オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


スタッフ募集をしています。 詳しくは06-6310-6423まで。 ご来店初めてのお客様に限り カット+カラー¥6825 カット+パーマ¥6825 カット¥3360 カラー¥4200 パーマ¥4620 ストレート縮毛¥12600

2010年05月15日

concept to be... 江坂店

こんにちは、森下です。

昨日、ついに江坂店の工事が終了しお店の「外側」は出来上がりました。今からどんどん荷物を運びこんで準備万端にしていくわけですが、本当のお店作りはこれからです。

江坂店は豊津店でオープニングからスタイリストとしてお店を支えてきてくれた「八幡」が店長として移動することになりました。彼は私にとっては次男坊みたいなもので、いつまでたっても心配で、そして無条件にかわいい存在であったのですが・・・気がついてみれば本当にしっかりとしたスタイリストに成長したなぁという感じです。

店長といえば、昨日豊津のお店に紹介で初めていらしたお客様がいらして、店長の中野が担当させて頂いたのですが、初めてのお客様っていうのは、お互いにとって初対面なわけで、そしてお互いにある意味緊張もしていると思うのです。そんなお客様のしたいこと言いたいことに、本当に自然体で、でも聞き逃すことなく耳を傾ける店長を見て、「うちの店長は本当に店長らしい店長だなぁ。」と思うのです。そばに控えているアシスタントの使い方も、お客様に説明するしぐさも、その一つ一つがお客様への安心感へとつながって、最終的にお客様は心から安心した様子でリラックスされるのです。その安心感はそのままオーナーである私の安心感にもなり、「彼に任せれば大丈夫。」と思えるのです。それってオーナーとしては、この上なく幸せなことですよね。店長にも、店長を常に支えてくれるアシスタントにも感謝です。

八幡は、その店長に育てられた「店長」です。「一つ」だったものが分かれ分散するのは、実は嬉しい以上に寂しくもあり、スタッフそれぞれに心に抱く思いはあると思います。ずっと一緒にやってきたわけですから・・・。でも、どちらの店長もスタッフもそして私も、ここで立ち止まっているわけにはいかなくて、前を向いて進んでいかなければならないのです。私が頼りにし自慢に思う店長から巣立った八幡くんがどんな「team Kenji」をつくっていくか、とても楽しみです。concept to be... 江坂店


Conceptではスタッフ募集しています。 ご来店初めてのお客様に限り カット+カラー¥6825 カット+パーマ¥6825 カット ¥3360 カラー¥4200 パーマ¥4620 ストレート縮毛¥12600 


Concept WEBはこちら http://s.ameblo.jp/nail-salon-concept/ ネイルサロンConcept

Posted by コンセプト at 10:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。